Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/321-99391bec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アビセアのえいゆう

こんにちは、先週末にFF11の集中プレイをしてみました

一応まいにちINはしてるんですが、最近ほとんどチャットだけで終わってたので・・

というわけで、アートマ取り数戦+珍しく自分で叫んでみました

自分で叫んだのは、「Itzpapalotl」アットワのメインクエ。

ファイナルへブンが撃てる格闘武器が出たら貰おうかなと思ったけど、出なかった

青弱点をしっかり狙えば良かったかもとは思ったけど、

まぁ初戦だし、そんなにどうしても欲しいわけでもないし取りあえず倒せればいいやって感じでw

五行素材については、今そんなにがんばらなくても、レベル99になった頃少人数でも出来そう。
AF3+2にしても、どうせアートマ性能で誤差程度になっちゃうしね
それと「黒が楽しいっ!」っていう瞬間がさっぱりなくなったので、
殆ど黒を出さない今日この頃、装備集めにそれほど興味はないのです・・
アビセアで黒は、1~4系を撃つ黄弱点担当か、スタン役でしかない。。
乱獲つまんないし
逆に今楽しいのは、ぺっつじょぶ。
ただし、ぺっつジョブのために装備集めるする気は一切ないw

いまのところ死闘アートマは、海獣、邪鬼、錯乱、灰燼、炎蛾・・かな

メインクエは6種類終了。

あと、いくつか凶角、双鎌、暴風、雷刃、血蚯辺りのアートマも取るかもしれないけど、
使うかどうかは微妙ナノヨネ。
アートマも3ページ以上になると、選択がかなりウザくなってくるので、
増えたら増えたで邪魔でもある。

となると次の目標は・・・




カトゥラエ族全討伐



これでしょう

アットワのメインクエをクリアすると、

「奴らは違うぜ・・・」

的なセリフをはかれるんですね。

で、死闘2箇所クリア?で「アビセアの英雄」っていうクエ(ていうかただのイベント)が
ジュノで発生するんですが、そこでちょっとした事実が判明。


何となくの予想だけど(ブログに書いたことは殆ど外れてるんですがっ!
カトゥラエ族を倒した称号を集めておくと良い事ありそうだな・・・と。
アビセアの覇者でもらえる人工アートマは「HNM系倒した称号」
がトリガーだったりするかもしれないしっ

今のところいるのは4種類。


Kutharei @ ミザレオ
Sippoy @ ブンカール
Yaanei @ アットワ
Iratham @ タロンギ


まぁところがどっこい、いつ見てもいないんだなこれが。
誰か沸いてたら教えて><

Wikiによれば、こいつらはチャトランガという
インドのチェスみたいなゲームの駒の名前なんだってさ。

Kutharei @ ミザレオ →「馬」
Sippoy @ ブンカール →「歩兵」
Yaanei @ アットワ →「象」
Iratham @ タロンギ →「戦車」

駒の種類はあと2個あるらしい、「アビセアの覇者」で出るのかね。

・Raja → 「王」
・MantriまたはSenapati → 「女王」


ここのブログによると、強さの順列は

Yaanei>>>Kutharei>>>>>>>>>>>>>>>>>>Sippoy

という感じらしい。
銀>桂馬>歩兵
と考えると納得w

別に何にも分からないけどww

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/321-99391bec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

