Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/324-7cfa480d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またもVU

こんにちわ

IN時間も減ってきた今日この頃です。
なんだろう、Wiiとグランツーリスモ買っちゃったからですかねー(それしかないけど)

「アルタナの神兵」最終章と
「アビセアの覇者」アビセア3部作最終作


の両バージョンアップがあったわけですが、
同時期にPS3の障害があったからなのか、なんか人が少ないような気がします。
ていうか、シャウトが少ない。

とりあえず自分用にメモ。

アルタナの神兵
アイテム取り→BC1(今ここ)→各所巡りの旅→BC2→終了

→報酬はオグメ付きの耳装備だけど、微妙。。。
お話を完結させたいからやるという感じな気がする。

アビセアの覇者
 AF3関連/ドミニオン
 AF手胴→手はクルオ、胴はドミニオン戦績(札ともいう)
 →ドミニオンは説明を読むのがかったるいけど、フィールドオブヴァラー。
 →ドミニオンの戦績は、ドミニオンオプスを受けてなくてもNM倒すと勝手に溜まる。
 →型紙は手胴ともNMドロップ&ドミニオン報酬(ランダム)
 →NMを倒すともらえる「~~の討伐証」はオグメ付き防具と交換できる(微妙くさい)。
 →ドミニオン札はAF3胴もしくは対状態異常テンポラリもしくはオグメ武器。
 →雑魚の討伐率がNMポップに関係しているらしい

 五行素材とメインクエ関連
 HNMのポップに必要なだいじなものは1~2個だけ。
 →ただし、ドミニオン対象の下位NMの討伐率の都合で沸かせられない場合もある。
 →メインクエNM7匹目で「月のジェイド」3つ目。
 →メインクエNM7匹目でヨアヒムのクエスト進む。(今ここ)
 →メインクエNM9匹倒すと、ヨアヒムのクエスト進む。
 →カトゥラエ6体討伐
 →神龍

現状は、メインクエ9匹討伐以降のクエは進んでないようなので、
タイムリリースなのかもしれない。
とりあえず、以下の敵をやってみました。
Bennu (アルテパメインクエ:ロック)
→荒鷹のアートマ
Hedjedjet (さそり)
→時間POP?
→命奪のアートマ
Dragua (真龍)
→地殻のアートマ

Bennuは下2種に比べたら全然弱かった。
メインクエは楽そう。

覇者エリアにカトゥラエは2体。
アルテパ:Rani
→「潰れたチャリオットの核」「折れた鉄巨人の角」
→五行はでないみたいだけど、↓のようなのが出るらしい。
ヘカテーピアス ●● 【耳】 魔法攻撃力アップ+6 魔法クリティカルヒット+3% Lv90~ All Jobs

グロウベルグ:Raja
→上から推測するに。。「歪んだチャリオットの装甲」「千切れた鉄巨人の鎖」

使えそうなジェイド、アートマ
救世の人工アートマ
すべてのステータス+:大
すべてのステータス変化耐性+:大
時々被ダメージ吸収
取得条件不明

終焉のアートマ
トリプルアタック+:大
クイックマジック
オートリレイズ
取得条件不明
オートリレイズは海外版で「レイズ3」と表記があったらしい。。
クイックマジックは、無詠唱。

上記二つのどっちかは、たぶん神龍BC報酬。
救世のアートマは、ジェイド、アートマ、クエフルコンプという噂も。

機神のアートマ
DEX+:大
ヘイスト+:大
敵対心+:小
ウルガラン:Pantokrator
→オメガタイプの敵らしいので、三日月関連かも。
ヘイスト+10%の効果。

侵略のアートマ
魔法命中率+:大
ファストキャスト+:大
天候と同属性の魔法:敵対心-:大
アルテパ:Rani

あとはイマイチ良くわかんない。

命奪のアートマ
ストアTP+:中
クリティカルヒット+:小
レジストバインド効果アップ:大
アルテパ:Hedjedjet

こういうのが良いのかもしれない。
以下、ジェイド

真価の藍色ジェイド グロウベルグ Xibalba(スケルトン族NM)
悠然の藍色ジェイド グロウベルグ
悠然の碧色ジェイド アルテパ Waugyl(プーク族NM)
審判のジェイド アビセアでモンスターとの戦闘中に弱点を把握しやすくなる。
天地のジェイド 特定のアイテムを入手しやすくなる。

最後の二つは、どういう入手経路に。。
入手不明の人工アートマ系は、
各ドミニオンNPCの対象OPSを全部クリアとかかもしれない。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/324-7cfa480d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

