Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/325-ede9ff42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神竜BC

こにちわ
情報がそろそろ出てきたところで、
先週末は残りのカトゥラエ&神竜BCいってきました。

2戦して、1戦目は薬なしで敗退
2戦目は連戦済の勇者様がウルトラマンになって勝利

Raniもそうなんですが、天神使うとホントに楽ですね。
LSメンがトワイライトナイフゲットしてたのですが、
「赤のブリ4でも数発で死ぬw」
と言ってたし、(10000~20000でるとか)
「クリ修正WS持ってれば白(ヘキサ)でも削れる」
(ただし灰燼は必須らしい)
という事だったので、後衛は赤白だけになりそうなことから
6人で6連戦以上ということでも良いかもです。
天神はオーブ感覚で、提供者総取り的な感じ?

敗退時は、モ1人で削ってなんかヤバげなWS連発してたので、
多分惜しい所まで行ったと思うんですが、時間切れで終了。
モ戦忍赤白白とかだったと思うのですが、
戦忍は基本的に削らず、WS打ち込み+赤弱点狙いだったかも。
弱点は突けたはずなんで惜しかったなー。
レリックモ1の削りだったので、
もう若干スピードアップしないと時間は足りないかもしれません。

勝利時は
モモ赤白白白で、モが薬師
未クリア5名で青弱点突いて、トワイライト0でした。
終焉アートマはゲットならず。(まあ狙ってなかったし)
モ2でブレス対策かな?で真龍みたく両側に配置して(真横だとノックバックされる)
白とモのWSで青弱点出しつつ、
ヤバげなWSが来たところでウルトラマン化とゆー流れ。
薬使ったあとは、かなりあっちゅーまです。

薬師に関しては
クリ修正の多段WSが有利ということなんで、
格闘:ビクトリー、アスケ、連環
片手棍:ヘキサ
片手刀:迅、秘
片手斧:ランペ
短剣:エヴィ
片手剣:ボパ、シャンデュシニュ
とかそんなのがよさそう(適当)
見た所みんなアスケーうってました。
WSについてはここ見てw

最初はからくりで連環しかないかなと思ってたけど、
ヘキサで十分強そうなので、
今回もからくりの出番はなさそう。。
ステータスがMAXになってるので、
ジョブのイメージとしての強さが、
そのまま薬状態の強さになっているわけではないみたいで、
薬使っても侍とかはそれほど強くならないということは聞きました。
ただ、赤のブリザド4で10000ぐらいでるという話なら、
魔法攻撃力にも何らかの修正がある可能性があるので、
赤弱点突くようなWSを撃ってればめちゃ強いかもしれないです。
陣風が40000超えたとかいう噂もあったし。。

クリア時のアドバイスとして
「HP重視で!」って言われて、目安2500前後っていう話だったのだけど、
自分はカルボナーラ食べて虚空つけてやっと2400w
ただ、後衛に関しては2000超えてれば大丈夫なような気はしました。
(ウルトラマンがやってきて、ひどいWSが連発されないのであれば)
ウルトラマン用に最適化すれば、
アートマは灰/凶/双鎌と行きたいところなんですが、
リフレもつけるとなると、HPも考慮すれば灰/双/邪、
クリ率考えると、灰/凶/邪
自分的のような真価5のタル白の場合HP+のアートマなしで、
1500ぐらいだったような気がするので、
カルボ食べてHPアートマかなぁ。

早期に突入した方のブログに、
(気のせいだと思いますが、6人で突入して全員天地持ちだと出やすいのかも…?
7戦目~天地揃いました。)
って書いてあるので、天地持ち縛りというより、
固定で装備取りするのが主流になりそう。。
というか、もう神竜やってる人はほとんど固定orLSでやってると思う。
でも自分的にはプリス(後衛胴)以外別にいらないんだよなぁ。
あえて希望するなら短剣ぐらいか。

やっぱ構成は一応シーフも入れて、青弱点用に打時間突入
薬モモシ白白
あたりが鉄板?

とりあえず、天神が20万で交換できるのは確認したので、
プリス取り終わったら、
乱獲で20万クルオ→ソロor少人数でHNMやってAF3+2素材
そんな流れができるような気がしました。
固定組むのもだるいなと思ってたので、
かなり緩和されてうれぴいです;

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/325-ede9ff42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

