Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/84-def176ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめてのたいけんw

深夜の定例黒PTに誘われて、そこのメンバーの人が
バリスタLSに入ってる人でして、話の流れで

バリスタやってみない?

と言われて、実は興味があったので行ってみましたw
バリスタというのは、FF11に於ける対人戦の一種。
他人のキャラに向けてブリザガとかかます事ができるわけですYO!

バリスタは30,40,50,60,無制限とレベル制限があるようですが
話を聞いていると「無制限はカオス」と言うことらしく、
おすすめしない、とのことで60制限に行ってきましたw
(詳しい理由は後述)
ちなみに「黒魔道士」で参加

そんなわけで、以下SSと報告w
 
バリスタ参加までの概要を簡単に説明すると

開催日の12:00?(ヴァナ時間)~ 暫定エントリ可能
18:00~:所属国に関係なくエントリ可能
~21:00?:エントリ締め切り
22:00~0:00 準備期間(強化とか作戦、場所移動)

暫定エントリ自体はバリスタの場所のHeraldに話しかければ
そういう項目があるので適当に選ぶだけw
で、0:00になったら試合スタート。
次の0:00までの一日勝負ですw(つまり約1時間)

また、ルークという籠があって、
そこにぺトラという石を投げるとポイントになります。
ぺトラはチョコボ掘りの要領で地面から彫りますw
でもPTメンの誰かが敵を倒さない限り
ルークが開かない(ぺトラが入らない)のです。
ただアイテムも一杯でるので、予め掘っておくのはあり。
ただ石を持ってると「とんずら」できない(スプリント)。
ルークが開いてる間は音楽が変わるのですぐわかるw
ぶっちゃけ、始めはぺトラ掘りとか気にしなくてイイかもw

8-pash

まず22:00の時点で強制的に一列に並ばされますw
で、宣誓やらなんやらをするわけだけど、
このとき/salute(敬礼モーション)とか出来ますw

で、とりあえずプロ、ブリ、ストスキを掛けます。
さらに黒なオイラはインビジを掛けておきます。
時間になったら試合開始。
8-bali

で、やってみた感想。

1:なるべくソロにならない(皆と離れない)
2:とりあえず黒は「いかに気づかれず魔法を唱えるか」
3:詠唱が早い魔法がグッド!(古代なんかすぐ気づかれる)
4:ガ系を上手く使うこと(蝉消し、範囲攻撃など)
5:黒は敵からみて危険なので、最優先のターゲットになるので
なるべく囲まれない。
(実際、3人がかりで
黒→スリプガ、前衛切り込みx2→WS連携食らって即死w)

死んだ場合はキャンプまでHPするとHP,MP満タンで復活。
てな感じで、習うより慣れろでやってみたら、
あっという間に終わったw
結果はぼろ負け^^;
人数が少ないと一方的な糞試合になってしまうことが多いみたい
8-hanse


で、一戦で引き下がるのは若干悔しかったのと
バリスタが終わると450経験値がもらえるのだけど
黒が69まで@130という状態だったので、
メリファト山地でもう一戦してみたw

今度は
「ストンガがおすすめ」
というアドバイスを受けてたので、その辺を連発。
誘ってくれた人に向けて「ブリザガ2(60制限最強)」を
クリーンヒットさせることもできて満足w
わっはっはw
今回は、前衛数名と一緒に動いて
スタンで足止め→前衛切り込み→強めのガ魔法でとどめ
これだとナカナカ良い感じで敵をなぎ倒せますw
試合形式が3本形式だったのだけど2本先制して勝利。
8-meriphataud


まとめ:非常に面白かったw またやる!w

ちなみに、何故無制限はおすすめしないと言われたのか。。。
それは

廃人装備自慢大会のようだから。

だそうですwお空の麒麟大袖なんかを含む五神装備ですら
「ユニクロ装備」扱いらしいことから推して知るべしw

で。バリ2戦も終わり、ログアウトしたところで気づく。

「うはw 今日デュナミス-バストゥークwwwww」

バリ初戦やってたころ、どうも突入だったらしい(汗)
まぁ・・・いいやw
次回のロット権消滅(次はサンドリア)。
でも、サンドででる白AFはもってるもん。

おまけ:
れれるあげ67→68は主にドゥブッカ前のクトゥルフ。
こいつは「ダメージ2倍、HP3倍」というような敵。
ウォタガ3でMBしたら2066とか出てびっくりw
8-kariba

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/84-def176ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

