Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/88-9139db7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オポオポ!

オポ!
気がつけばもう12月。はやいなぁ~。
そろそろオイラがFF始めて9ヶ月が経とうかというとこ。
そんなオイラの目標の一つが「サンタ服」げっつw

・・・ということはそろそろその目標が近づきつつある!

そして、僕の今年の隠された目標が
サンタ服に王冠を合わせてPTに突撃する
というもの。

以上のような理由で、王冠を取るべく残りのアイテム取りに
外人フレのエル姉さんに手伝ってもらいましたっw

以下詳細とSS
 
さて、実は今までこの日のために
コツコツと必要なアイテムを集めてきてたのでしたw
必要なものは全部で10個あるのですけど、
その内幾つかは75から見てとてだったりするような敵を
倒さないと手に入らなかったりします。

とりあえず、僕に必要なものは以下のものでした。
・古の岩塩(流砂洞の4匹しか居ないミミズのレアドロップ)
・大魚の骨(ウガレピ寺院のトンベリのドロップ)
・折れたミスラ式釣竿

僕のフレはどういうわけか8割強がタルタルなんだけど
今回エル様が必要だった理由は塩取りにありますw
こいつは流砂洞の「体重感知扉」の奥にしか沸かないわけで、
タルタルなら3人居ないとダメってわけなのですよ。
そんなわけで、扉だけ開けるのに3人も要らないわけで
とにかく2人で扉を開けてみましたw
12-galkagate


実際はこの後が物凄く大変で・・・
ミミズ自体はソロで余裕なぐらいだけど
ドロップが鬼悪い!3時間ほど掛かりました。。orz
あまりの単純作業に半分寝落ちしかけた頃ついにドロップ!
一匹あたり18ぐらいしか経験値が入らないのに、
トータルで2000超えるぐらい経験値が稼げたのは秘密(汗)
12-elv


「せっかくだから、他のも付き合うよっw」
とオネエ様が言ってくれたので、さっそくウガレピに行きますw
トンベリは一匹一匹は弱いものの、ひたすらリンクしまくるので
大変なことになりやすいわけですが、
まー4匹とかにリンクして死に掛けてみたりしますw
サンダガIII→ブリザガIII→ファイガIIIとかで一気に殲滅。
「大魚の骨」自体は20分ほどでドロップ、こっちは問題なし。
12-tonberry


そろそろ波に乗ってきたか??と思われる最後の関門。
「折れたミスラ式釣竿」
これは競売で2万ちょいで売ってたりするのですが・・・
在庫0><;
というわけで釣竿折りの旅に出ます。

釣竿を折るには、モンスターを釣るのが良いということで、
海で川釣り用の餌なんかを使ったりすると良いらしい。
ふむふむ。とりあえずアルザビ-マウラ間を往復することに。
僕の釣りスキルはついでに0なので、30あるとのことなので
こちらも折ってもらうことにしますw
おいらは釣れたモンスターと遊ぶ係でw
12-rod


これが。。。全く折れない!
ミスラ釣竿は大物用ということでカナリ頑丈らしい。
アルザビ-マウラ間を何回往復したか全く覚えてないけど、
あまりの折れなささに挫折。
長いこと付き合ってもらって申し訳なくなってきたので解散w

ちくしょーーーーw

王冠までまさに後一歩なのにぃぃぃぃぃ><
というわけで、今後しばらくは釣竿折りの日々っぽいです。
オポオポ王への道は険しい。。。><

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/88-9139db7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

