Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/90-08a4fb32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オピオピにっき!

ミスラ釣竿が折れないんじゃああ!
と、2日前ほどからいろいろな餌で
いろいろな方法・場所で試していました。

まぁ、そんなことがあって今日は初心に戻り
マウラ-セルビナ間で海釣りにて大物ひっかけて折ろうかなっ!
と。今日のえさはエビダンゴw
14-ship


以下それから起こったことの顛末でありますw
 
船はマウラに着き、マウラ-セルビナ1回目の航行を終えました。
まぁ、この時点で竿が折れないことぐらい想定内です。

次はセルビナ-マウラ間。
釣りスキルこそ0だけど「どうしてもつってやるーーー」と
暴れまくる敵を制してネビムナイトとか釣っていました。
黒インクの材料だよねぇ?
ぐらいの合成の知識はあったのでホクホクしていたところ、
海賊さん登場。

ちなみに僕が船に乗っている時の海賊遭遇率は
かなり半端じゃないぐらい高く、
「ああ、またか」
ぐらいに思っていたところ、ふと海賊船を見るとバミの人!

NMきたぁぁぁぁぁww

このときの自分のジョブは白だったわけですよw
セルビナ-マウラの海賊NM言ったら

シーウルフカジェル(片手棍 D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白)

こんなステキな武器(通称:臼棍)を落とすヤツなわけで、
「ソロでもできる」
という話も聞いていたので、
ちょっくら殴ってみようと思いました。
まずは「保険保険w」とリレイズを掛けたところで・・

NMが絡んできましたwww
14-silverhook

やばいです。プロシェルブリスト何にもしてない。。
で、武器を構えた瞬間、決定的に勝てないことを悟ります。

か・・・片手棍ない。。w

白/忍で二刀流にした状態で「なら」ソロが可能、
というぐらいの敵相手にライトスタッフでは話にならず!w
しかも、プロシェル、ブリストまでありませんw
一発の攻撃が130とかのペースでガリガリ削られて死亡。
まぁ、当たり前ですw

絡まれたけども、まぁリレだけはあったのが幸いw
起きた瞬間、生体でまた絡まれそうだったので、
死んだままで海賊をやりすごします。
14-bonesdead

あーあぶなかった・・・

というわけで、気を取り直して、今度はマウラ-セルビナ間。
海賊には近づかないようにしておこうと心に決め、
釣りざおを振りかざします。
すると

あれ?? なんか攻撃されてるんだけどっw

と、振り返ると、なんだかタコが。
一応今回はプロシェルブリストを掛けていたため、
ダメージが良くわかりません。
14-horror

が。その後すぐに気がつきます。

こ・・こいつヤバイwwww

甲板にでてくる「Sea Horror」というNMに絡まれましたw
一発の攻撃が100ぐらいだったため「これは勝てない!」
と、理解したわけで逃げまくります。

が、まぁ。狭い甲板で逃げられるわけもなくw撃沈。
14-deadhorror


すると、一人の釣り人がテルをくれました。
「リレイズかかってますか?」
「いえ、掛かってないんです。白の友達に来てもらおうと思ってます^^;」
「自分白75なんですよw白だと面倒なので見た目前衛ですw」
「おおお!」
14-whm

てな訳で、見た目すっかり前衛装備な白さんにレイズを頂きますw
実はさっきの海賊のときにも同じ船で釣りをしていたそうで、
「全く厄日ですねぇ・・・」
なんて話しながらSea Horrorが消えるまで船長室で過ごしますw
白さんは釣り士らしく「ミスラ竿を折りたいのです」
と言うと「肉団子なら太公望でも折れますw」
と教えてくれましたw

もうさすがに2連続で絡まれ死なので、
「今日はもうやめとくか・・・^^;」

と思った丁度その時、フレの白様が
「日記読んだぜw手伝ってやろううぇうぇうぇwwww」
てな感じでテルをくれてましてw
この人が肉団子を作ってくれることに!!

ウレシイぜぇぇww

するとさらに、モルダバとりやら何やらで
いつも助けてもらってる赤フレも
「暇だwなんかしたいぞw」
とテルをくれたため、3人でミスラ竿を折るツアーに変更w

ソロと違って3人なら、臼棍を含めNMを本気で狩れますw

やる気でてきた!!!w


そんな感じで3人でまったり釣り。。をはじめるも、
ミスラ竿手ごわし!全然折れるそぶりすら見せません(汗)
14-fishing

竿が折れないままに、Sea Horrorを3匹ぐらい。
海賊船にも3回ぐらい遭遇。
こういうときに限ってNM海賊はでません。くっ・・
ついでにSea Horrorのドロップが「シャル貝1個」ってww
まあ、リベンジは果たせてよかったっ!!
14-horror2


しばらくコレを続けていたら、赤フレが
「キターーーー!折れたwww」

との一声w【よくやった!】【よくやった!】w
というわけで、これまたものすごい時間を掛けて
オポオポの王冠クエスト最終アイテム
「折れたミスラ式釣竿」
を手に入れたわけでありましたw


あぁぁ。。。。本当に長かった・・・
みんな本当に本当にありがとおおおおお><

おまけ:
釣っている時、表情が若干変わります。凝ってるなー。
14-face
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/90-08a4fb32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

