Entries



アビセアのえいゆう

こんにちは、先週末にFF11の集中プレイをしてみました

一応まいにちINはしてるんですが、最近ほとんどチャットだけで終わってたので・・

というわけで、アートマ取り数戦+珍しく自分で叫んでみました

自分で叫んだのは、「Itzpapalotl」アットワのメインクエ。

ファイナルへブンが撃てる格闘武器が出たら貰おうかなと思ったけど、出なかった

青弱点をしっかり狙えば良かったかもとは思ったけど、

まぁ初戦だし、そんなにどうしても欲しいわけでもないし取りあえず倒せればいいやって感じでw

五行素材については、今そんなにがんばらなくても、レベル99になった頃少人数でも出来そう。
AF3+2にしても、どうせアートマ性能で誤差程度になっちゃうしね
それと「黒が楽しいっ!」っていう瞬間がさっぱりなくなったので、
殆ど黒を出さない今日この頃、装備集めにそれほど興味はないのです・・
アビセアで黒は、1~4系を撃つ黄弱点担当か、スタン役でしかない。。
乱獲つまんないし
逆に今楽しいのは、ぺっつじょぶ。
ただし、ぺっつジョブのために装備集めるする気は一切ないw

いまのところ死闘アートマは、海獣、邪鬼、錯乱、灰燼、炎蛾・・かな

メインクエは6種類終了。

あと、いくつか凶角、双鎌、暴風、雷刃、血蚯辺りのアートマも取るかもしれないけど、
使うかどうかは微妙ナノヨネ。
アートマも3ページ以上になると、選択がかなりウザくなってくるので、
増えたら増えたで邪魔でもある。

となると次の目標は・・・

追記を表示

FF14

こんにちはー。
Wikiが落ちてるからなのか、FF14が始まったからなのか、

最近「おっ?」と思うシャウトがめっきり減った気がする今日この頃です。

まぁ、自分で主催すりゃ良いじゃん?

という事なんですが、まぁそういうことですね。えへ

シャウトは極力しない!というのがモットーなのです
(いわゆるピクミンですねっ)

そんな中で、とりあえずFF14のパッケージだけ買ってみるという、
全く意味不明なことをしてしまいました。

ええ。やる気ないのに。
箱がでかくて、無駄に存在感があります。

思えば、FF11のパッケージは取引先の人が、

「一緒にやろうよ!」

ということで何故かソフト(ジラートとセットで)を買ってくれたにもかかわらず、
2年程放置していたという経緯があるので、
(実はヴァナデビューはアトルガンが出た頃なんですねー)
もしかしたら2年後にやる布石なのかもしれません。

追記を表示

だいじなもの?

こんにちは。FF14が始まったというのに、
予約済みのCE版はまだ買ってません

いろいろ悪い噂も聞こえてくるので、さらに様子見しようかと思ってます

と・こ・ろ・で

FF11なんですが、アビセアの死闘が出てからそろそろ2週間。
情報も出揃ってきて、レベル上げも一段落付いてきたという感じがしてますね。

すると、次はやっぱりアイテム取り、アートマ取り、メインクエということになるかと思います。

追記を表示

アートマとか

人工アートマなるものがあって、クエとかミッションコンプで貰えるらしい。
3国、過去クエ、ミッション等等、実はクリアしていないのは現代バスMだけだったりするw

その中で、後衛的に気になったもの

現代ウィンM:『天導の人工アートマ』
INT+:小 魔法攻撃力アップ+:中 リフレシュ:小

→INT+20 魔攻+30 リフレ5/3sec

ってとこですかね・・・

シャントット帝国:『野望の人工アートマ』
リフレシュ+:小 ファストキャスト+:小 移動速度+:中

→リフレ5/3sec ファストキャスト+, 移動速度+

FCは10%,移動は12%位だと予想してみる。

そして、『月のジェイド』はクルオ交換のものはやはり、
禁断メインクエのものとは別枠の様で、アートマ2個行けてしまうようです。

嵐鳥+野望で赤ソロが無敵になる予感がする・・・w

その他、掲示板からの拾い物

追記を表示

サル装備が通過点になったようです

バージョンアップしましたね!

いやー解析情報の内容のAF3ですが、
とんでもない性能でしたね~!

自分の興味あるジョブでの総括ですw

黒→AF3最強。モリガンさんおつかれさまでした!
か→AF3最強。薄完全死亡
赤→シャポーは生き残った。
白→AF3は良さそう。
獣→AF3最強っぽい

いやーなんというか、頭・脚・足の3部位だけですけども、
この調子で行くと胴・手の性能は推して知るべし状態になるので、

メイジャン強化でも無ければ、もはやサルベージ装備は通過点

という感じになりそうですね!
からくりではフル薄揃ってないけど(頭と手の35がない)、
もう取る必要は無さそうw
サルベージは本格過疎の時代を迎えるか・・
アレキどうするんだろうw

サル装備の胴と手は余命3ヶ月って感じですかねw

追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

